2011年10月2日日曜日

kimama ni SB shop DTW ~MME"Lost & FOUND 2"~①

半年振りのKIMAMA ni SB shopのDTW。
今回はMy Mind's EyeのLost&FOUND2(boyish)を担当させて頂きました。

このシリーズはやっぱりキラキラのラメが印象的。
尻込みしてしまいそうなラメ感でしたが、これは使ってみて良さを実感できるペーパーだなーと思います♪

エレガントな雰囲気のシリーズですが、boyishラインのきれいなブルーは元気な4歳の男の子レイアウトにもしっくり来ました!

全面にラメがついているペーパーは思い切って台紙に使っています。
ペーパーの左下の部分はタイトルにもできてしまう存在感たっぷりなポイント。
このポイントをカットアウトして使うのも手ですが、MMEはタイトルカードが別売りしているので^^
ラメのペーパーを落ち着かせるため、端をフレーム風に貼り、引き締めました。
接着する時にはドットライナーなどのテープ糊ではラメの部分が接着しづらいので、液体のりがおすすめです!

そしてこのラメの色がすごく素敵なんです!!

水色とも青とも言える色なんですが、なんとも絶妙な色で・・・上品です。
最近どこのメーカーもパリッとしているものよりも、少しかすれが入っているものが多いですが、そういったアイテムも合うんじゃないかな・・・と。
次回販売のラインではPrimaのPrinteryやGlitzのVintage Blueにも合わせられるペーパーだと思います^^

心配していたラメの落ちも、それほどではありません^^♪
以前のLost&Foundの時よりも改良されている気がします!

ペーパーを買ったら必ず買いたいのが、ステッカーとボタン。ステッカーはなんといってもちょうど良い大きさとお値段の安さが魅力!ボタンも大きさいろいろで、素朴な感じがとってもかわいいです!

その他MME以外のアイテムでは、まずPrimaのフラワー。
始めから花芯がついているので、ちょっと置くだけでも存在感があり、使いやすいですよー!

Pink Paisleeのダイカットも使用しています。綺麗なラベンダー色が印象的なラインですが、茶色や黒などが使われているので、こちらもMMEと相性抜群でした!

---------------------------------------------------------------------------------
PP:#2029,#2030,#2050(MME)
Button:#2028(MME)
sticker:#2038(MME)
Cardstock:Bark#970(Bazzil)
Transparency:#3197(Glitz)
Diecuts:#549(Pink Paslee)
Flower:#553272(Prima)

私物--sticker(October Afternoon #278,Authentic),Brads,刺繍糸

0 件のコメント: