2011年10月31日月曜日

KKK2

ハロウィンな今日、KKK2のUP日でございました。

私はパニが苦手だというキットを組み、そのキットはちちへ旅立ってゆきました。

私にはににが苦手だというアズが組んだキットが届き、見事に私の苦手とも一致していたのでした。
ちゃんちゃん。

例によってキット画像を忘れましたけども、
BGの超苦手キット。
んまーど派手なPPたちでございました。

それに加えてお題
・レイアウトの周りをぐるっと一周ステッチする
・PP裏面禁止

はぅぅ・・・手が腱鞘炎だぜぃ。


この色合い、、、ハロウィンしか思い浮かばず^^;
ちょうど今日もハロウィンだし、いいかーと。
写真はyu-toです。そっくりやなー。

キットのほとんどを使ったよv

最大の失敗は、ステッチするってゆうお題を忘れて、作り終わってしまい、
思い出してステッチしたものの、まったく意味のないものになってしまったこと・・・
もっとはっきりした刺繍糸を使えばよかったのに、めんどくさがってふつーにその辺にあった糸でやってしまったらこんなことに。
それでもねー!
赤い糸でぐるっとした後に、さらに緑の糸も使ってステッチしてる2色使いなんだよぉーーー!
意味ねーーーwwww

2011年10月29日土曜日

ガルクロ キューティーハニー編

ひぃぃ!気づいたら最終日で、しかも後5分ででかけるとか><

とりあえず画像も悪いけど、UPだけーー=!

帰ってきたらもろもろ修正しますですーーー
めんごでやんすーーー!

2011年10月27日木曜日

s'Sketches lo#10

titiyanがDTとなっているs'Sketches、通称えすずのlo#10にチャレンジしましたー!

{100% Summer Fun}



なんか出だしは結構早かったのに、仕上げたのはぎりぎりになってしまった^^;
基本simple storiesで、ところどころACを混ぜて。

写真に写っているhayatoにくっついているハートはアズちゃんからのキットに入っていたもの。
もったいないからおでこに(笑)

元気色で作ると、楽しい気分になるー♪

今回のえすず、四角がいっぱいで作りやすかったでーす!

2011年10月19日水曜日

Pages of My Book ---- chapter/12 - Grow

Pages of My Book ---- chapter/12 - Grow を作りました。



---------------------- chapter / 12 ------ Grow ------------------
命あるものは日々成長し、少しずつ形を変えていく。
 
時にそれは私たちに喜びや幸せを与えてくれる。

忙しく過ぎていく毎日のなかで見逃してしまいがちな小さなことや
時を経て改めて感じることなど・・・

「grow」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukichi ------
 
{fall-growig}
 
先日行った、日光の光徳牧場での写真を使いました。
牧場・・・?と思ってしまう場所でしたがm、yu-toなりに楽しんでいて、カメラの前でもなんだかモデルみたいなポーズをきめてくれました(笑)
わたし的には、左の写真の光の入り方が好きだったので、こちらも採用。
 
子どもの後ろ姿って大好き。
見るたびに「大きくなったなぁ」ってしみじみ。
SBをやっていなければきっと写していなかった後ろ姿の写真。
その背中をそっと見守っていけるような母になりたいと願うけれどできない現実・・・
はぅ。
 
こないだついに購入できたsassaのsunshine broadcastを使って♪
やっぱり素敵な空のPP。
これは複数買いしてしまってもいいよね(笑)
インスピレーションボードのカラフルな色合いを取り入れてみました。
エコパにCrate、OA、sassa。けっこう合ってる気がする…自画自賛か!
久しぶりにPLSのカードも牧場っぽかったので使いました。
 
右上のオレンジのブラッズと、ボタンに結んだオレンジのひもがお気に入り♪
ひもはゆっこちゃんからの頂きもの。ありがとーーー!
 
 

2011年10月15日土曜日

Sketchabilities -sketch#57-

Hello,Everyone ;)

It's start new DT's term of Sketchabilities!!

10月からDTをつとめさせていただくsketchabilities、始まりましたー!
今回のスケッチはこちらです♪

sketch #57(Until Oct.27)

My first DT work is here!!
{good day}


タイトルとは裏腹に、yu-toにとってはきっとgooddayではなかったであろうこの夏。
でも1ヶ月も毎日一緒に過ごしてきた時間は、本当に本当に大変だったけど、過ぎてしまえば思い出深かったなーと思い、タイトルにしてみました。
こんなに一緒の時間を過ごしたのは、yu-toを出産した時の育児休暇以来。
貴重な時間だったなー。(毎日怒ってばかりだったけども^^;)

足を骨折してしまったから机に向かって塗り絵かお絵かきばかり。
つまらなかっただろうなーと思うけれど、カメラを向けるとこの表情。
なんか子どもってほんとに癒しになるなーと実感しました。

スケッチが豪華なので、WPとかで・・・と思ったけど、真逆でいってみましたm
ほぼスケッチ通りです。

2週間に1度のスケッチチャレンジ。
スクラップのルーティンにぜひぜひ加えてください♪
今回のリンク締め切りは10/27です。ご参加お待ちしておりまーす!!

Thank you for visiting!Enjoy Sketchabilities :) 

☆参加方法です☆
自分のブログに作品をUPしたら、Sketchabilitiesの記事下部にあるClick here to enterをクリック
   ※投稿が締め切られると、This linky list is now closed.となり、リンクができなくなります。
   ↓
「1.Link it to:」に作品をUPしたブログアドレスを入れる
   ↓
「2.caption or title」に自分の名前を入れる
   ↓
3は特に入れなくても・・・
   ↓
「4.Auto crop my image」をチェックし、「From Web」をクリック
   ※From Fileを選んで、PCから画像を選ぶこともできます
   ↓
ブログにUPしている画像がいくつか出るので、今回のスケッチで作った作品をクリック
   ↓
完了でーす!
念のため、きちんと投稿されているかどうか確認してみてくださいね!

2011年10月13日木曜日

Sketchy Thursdays challenge 10.6

ひぃぃ><
なんちゅー失態!作ったまま寝てもーた!

取り急ぎ画像UPだけUPして、保育園に送りにいってきます~=3

・・・
ただいまですー。
なんだか今週は旅行から帰ってきていろいろありすぎて、息切れ気味です・・・

もう周知の通りazちゃん、miniちゃんがDTに加わった、超豪華メンバーのスケモク!!
今週こそはチャレンジすることに意義がある!と急いで始めたものの、テスト前に片付け始めちゃうのと同じ・・・全然集中できず2時間も写真選んでましたorz

いつもの通り手が込んでないのに、出来上がったのは3時すぎ・・・
なんか写真の縁を白ペンでなぞってみたりいろいろやったんだけど、なんか雰囲気が合わなくて消しちゃったー。

四角いレースペーパーはこないだ行ったスタンプカーニバルでゲットしてきたよー♪
オーバル型もあって、かわいいから即買^^
しばらくはまりそう~~♪

さて、15日からは12月までDTとして活動することになったSketchiabilities(通称:チョビひげw)も始まります!!
みなさん準備しておいてね~♪
宜しくお願いします^^

2011年10月4日火曜日

kimama ni SB shop DTW ~MME"Lost & FOUND 2"~③

3枚目は2枚目の台紙の裏を使っています。
優しい雰囲気のストライプ、使わないで終わってしまうのはもったいない!と、両面レイアウトにしました!

こちらは我が家の少年でなく、Babyの写真で作っています。

残っているアイテムを詰め込んだ簡単レイアウトですが、インパクト大なタイトルカードのおかげで様になったかな?そしてここでもいい味を出してくれたのがステッカーです。
形も柄も違うので、1枚のレイアウトに何枚置いても、いいアクセントになってくれますよ♪

そしてMMEの茶+青系にPrimaグレーのお花って合うのかなーと思ったのですが、あら不思議。
とんがっていたものの角を丸くしてくれるような感じがしました。
花芯もついたPrimaのフラワー、立体フラワーほど主張しないのでカジュアルに使えて、マストバイなアイテムの1つだと思います!
PP:#2095,#2030,#2040(MME)
Button:#2028(MME)
sticker:#2038(MME)
Title Diecuts:#2026(MME)
Cardstock:Bark#970(Bazzil)
Flower:#553272(Prima)
Diecuts:#549(Pink Paslee)

私物--Tranceparency(Hambly)

kimama ni SB shop DTW ~MME"Lost & FOUND 2"~②

MMEの2作品目は、グリーンを基調に作ってみました。
タイトルカードにもグリーンのラメがついてますよー^^


台紙に使ったペーパーは元は茶系のものなのですが、そこにグリーンのミストをシュッ。
このMMEのペーパーはミストをしても、厚みがしっかりしているので、気になるほどよれたりしません。
1枚で完成されているペーパーですが、少し雰囲気を変えるためにミストなどをするのもオススメです♪

このペーパーを見たとき、少し前のGlitz(Laced with GraceやAfternoon Museなどのライン)と合わせやすいんじゃないかなーって思って、以前kimamaさんのセールで買ったクリアステッカーやクリアダイカットと合わせたらしっくり^^
(まだクリアステッカーはセールになってますよ♪)

鳥の絵柄も活かしたいなーと思ったので、Timのダイで抜いた鳥かごのダイカットも入れてみました。

いつもは元気色に仕上げてしまう男の子の外遊び写真も、ちょっと雰囲気を変えてエレガントに作ってみると、より思い出深く残るような気がします。
Lost&FOUNDはラメでかわいさもプラスされているので、ぜひ一度手にしてみてくださいね♪

PP:#2095,#2030,#2040(MME)
Button:#2028(MME)
sticker:#2038(MME)
Title Diecuts:#2071(MME)
Cardstock:Bark#970(Bazzil)
Flower:#553272(Prima)

私物--Tranceparency(Glitz),Clear sticker(Glitz),Felt Diecut

2011年10月2日日曜日

kimama ni SB shop DTW ~MME"Lost & FOUND 2"~①

半年振りのKIMAMA ni SB shopのDTW。
今回はMy Mind's EyeのLost&FOUND2(boyish)を担当させて頂きました。

このシリーズはやっぱりキラキラのラメが印象的。
尻込みしてしまいそうなラメ感でしたが、これは使ってみて良さを実感できるペーパーだなーと思います♪

エレガントな雰囲気のシリーズですが、boyishラインのきれいなブルーは元気な4歳の男の子レイアウトにもしっくり来ました!

全面にラメがついているペーパーは思い切って台紙に使っています。
ペーパーの左下の部分はタイトルにもできてしまう存在感たっぷりなポイント。
このポイントをカットアウトして使うのも手ですが、MMEはタイトルカードが別売りしているので^^
ラメのペーパーを落ち着かせるため、端をフレーム風に貼り、引き締めました。
接着する時にはドットライナーなどのテープ糊ではラメの部分が接着しづらいので、液体のりがおすすめです!

そしてこのラメの色がすごく素敵なんです!!

水色とも青とも言える色なんですが、なんとも絶妙な色で・・・上品です。
最近どこのメーカーもパリッとしているものよりも、少しかすれが入っているものが多いですが、そういったアイテムも合うんじゃないかな・・・と。
次回販売のラインではPrimaのPrinteryやGlitzのVintage Blueにも合わせられるペーパーだと思います^^

心配していたラメの落ちも、それほどではありません^^♪
以前のLost&Foundの時よりも改良されている気がします!

ペーパーを買ったら必ず買いたいのが、ステッカーとボタン。ステッカーはなんといってもちょうど良い大きさとお値段の安さが魅力!ボタンも大きさいろいろで、素朴な感じがとってもかわいいです!

その他MME以外のアイテムでは、まずPrimaのフラワー。
始めから花芯がついているので、ちょっと置くだけでも存在感があり、使いやすいですよー!

Pink Paisleeのダイカットも使用しています。綺麗なラベンダー色が印象的なラインですが、茶色や黒などが使われているので、こちらもMMEと相性抜群でした!

---------------------------------------------------------------------------------
PP:#2029,#2030,#2050(MME)
Button:#2028(MME)
sticker:#2038(MME)
Cardstock:Bark#970(Bazzil)
Transparency:#3197(Glitz)
Diecuts:#549(Pink Paslee)
Flower:#553272(Prima)

私物--sticker(October Afternoon #278,Authentic),Brads,刺繍糸